スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱毛に挑戦~顔編・その1~

先日、ついに全身脱毛の第一歩として顔(髭)の脱毛に挑戦しました。
やはり顔の部分は目立ちやすく、脱毛(減毛)することにより印象が大きく変わるとのこと。
ただその分、濃い部分でもある為、実際に薄くなったり無くなったりするまでには時間がかかる箇所とのことでした。
一方で施術時間は比較的短く20分程度でできる為、仕事帰りの時間帯でも可能とのことでした。

で、早速やってみましたが、やはり一度目では何も実感することはありませんでした(汗)
今回はレーザーによる脱毛であるため、毛のある箇所に一時的に光を当てての施術となります。
強い光の為、目を保護した(隠した)上で行われました。

最初は消毒をし、長い部分は施術前にシェービングを行います。
朝ちゃんと剃ってきたのにまた一部箇所についてはその場でシェービングされてしまいました。
剃り残しがあったのか、髭の発育がいいのかは分かりませんが、原因が後者だったらちょっと落ち込みますね(汗)

それが終われば消毒をし、ようやくレーザーによる施術が行われます。
照射する前に短時間ながらアイシングを行い、肌を冷たくさせてから照射します。
このアイシングが結構冷たいというか痛いに近い冷たさでした。

レーザーによる照射の痛みはよくある例えが輪ゴムで弾かれたような痛みが一瞬来るといいますが、確かにそれに近い感覚ではありました。
あと例えるなら爪を立ててつままれたような感覚のような感じもしました。
やはりレーザー照射直後は熱による痛みと思われる刺激があり、冷たい痛み→熱による痛みの繰り返しとなりました。
要はアイシング→レーザー照射の繰り返しで、場所を変えつつ行われました。

やること約20分、照射後はもう一度冷たいタオルで顔全体をクールダウンさせて終了となりました。
ちなみに施術前日くらいからは薬の使用を控えることと、施術後のお風呂は温まり過ぎないように簡潔に行わないといけないようです。

痛みとしては我慢できる範囲の痛みではありましたが、施術後の肌の状態は自分には少し刺激が強かったのか、毛穴に雑菌が入ったせいなのか分かりませんが、翌日肌の一部が炎症になってしまいました。
そこまで深刻なレベルではなかったので問題ありませんでしたが、ひょっとしたらお風呂タイムが思っていたよりも長かったのかもしれません。

こうして第一回目の脱毛挑戦が終わりました。
見た目も変わらずまだ実感するには時間がかかりそうです。

次回は上半身の脱毛になります。
また行いましたらこの場でレポートしていきたいと思います。
自分磨き、まだまだこれからですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

morestepup

Author:morestepup
FC2ブログへようこそ!
色々と自分のことが気になるようになってきたとある人間の変革日記です。
自分磨きをすることでこれよりも自信を持って充実した生活を送れるようにしていく為の情報や体験談をお届けしたいと思います。
ライフスタイル全般について記録していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
これまでの訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。