FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症

先月の初めにも書きましたが、今月に入ってから本格的に花粉のシーズンが到来しました。
時折目がかゆくなるような、鼻が垂れるような、くしゃみが止らなくなりそうな嫌な予感がしていますが、初めて花粉症になった時から毎年対策をするようになりました。

最初花粉症になった時はまさか自分がなると思ってはいなかったので、何も対策をしていなかった為、くしゃみ・鼻水・目のかゆみと三重苦に苦しめられ、薬を飲んでもまったく効かない状態になってました。
そんな苦しみがいつまでも続くかと思っていた矢先、たまたま花粉がないところに行く機会があり、数日間花粉に触れなかったら見事に症状が改善、この時に自分が花粉症であると自覚しました。
そして戻ってからは花粉症対策の薬を飲んでからは症状がぱったりとおさまりました。
それ以来、この時期になると予め薬をちゃんと飲むようにしました。

何事もそうなのですが、ちょっとでも体調の異変を感じたらすぐに薬を飲む、これ鉄則ですね。
特に市販の薬は予防の意味合いが強い薬が多いようです。
今も薬が切れたり、飲み損ねたりすると何となく鼻水が出たり、鼻がムズムズするような感覚になるので気のせいかもしれませんが、過去の経験上、この時期は市販の鼻炎薬が手放せない今日この頃です(笑)

偏頭痛に花粉症、腰痛と色々ガタがきているようで身体は嘘をつきませんね。
気持ちだけは若くいようと思っているんですけどね(笑)
考え方も堅くならないようにしていかないといけませんからね。
心身ともに自分磨きをしていかないといけない年齢になってきたようなので、今まで以上に意識して取り組んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

morestepup

Author:morestepup
FC2ブログへようこそ!
色々と自分のことが気になるようになってきたとある人間の変革日記です。
自分磨きをすることでこれよりも自信を持って充実した生活を送れるようにしていく為の情報や体験談をお届けしたいと思います。
ライフスタイル全般について記録していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
これまでの訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。