FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目からの情報

昨日は早速バスを使わずに通勤してみましたが、今のところは肉体的に大きな疲れは感じられませんでした。
ただ近頃それ以上に疲れを感じるのは目の疲れです。

元々歩こうと思ったのは、体力作りの側面もありましたが、思いのほかバスの中では寝れないこともあり、ただぼぉ~っとしているよりは歩いた方がまだいいかなと思ったのが発端です。

ただ、バスに乗っていても疲れる時と疲れない時があるような気がしました。
それはバスに乗っている時に目を明けているかいないかです。
眠たくない時に何気なく窓から景色を見ていると何となく疲れることがありました。
一方、眠たくなくても目を瞑っているとそこまで疲れることはなかったような気がしました。

ほんの少しの差かもしれませんが、やはり何か違うように感じました。
自分の仕事柄、パソコンを使うので尚更目の疲れが目立つのかもしれませんが、それだけ目に負担がかかっているのかもしれませんね。
あと当たり前の話かもしれませんが、車の運転でも何をしているわけでもないのに異様に疲れることもありますよね。
それも目が原因なのではないかと思っています。

それに一般的に目からの情報は8割を占めるとも言われているので(一部では違うとの意見もありますが)、それだけ目からの情報が重要である証拠なのだと思います。

そういう意味では目をもっと大切にしなければいけませんね。
今度からは目を労わるように何か工夫していきたいと思います。

今日はふと目の大切さに気付かされた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

morestepup

Author:morestepup
FC2ブログへようこそ!
色々と自分のことが気になるようになってきたとある人間の変革日記です。
自分磨きをすることでこれよりも自信を持って充実した生活を送れるようにしていく為の情報や体験談をお届けしたいと思います。
ライフスタイル全般について記録していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
これまでの訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。