FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤

個人的な話ですが、今の通勤方法は自宅→バス→駅→電車→駅→徒歩→会社のルートでバス約10分、電車約20分、徒歩約10分で40~50分くらいの通勤時間になっています。

先日バスの定期券が切れたので、更新しようかとも思ったのですが、ちょっと一部区間を健康の為に歩いてみようかとふと思い立ち、バス10分の区間を歩いてみることにしました。
この距離は大体約2kmちょっとで徒歩にすると約30分で、過去にも何度か歩いたことがあるので苦痛という距離ではないのです。
ただ就業時間前から疲れることをしてもなぁと思い躊躇していたのですが、そもそもその徒歩で疲れると言う事はそれだけ体力が無い、疲れない身体を作りきれていない証拠だと思いました。

それに今までも電車代をケチる為に歩くこともあったし、前職の仕事では勤務地の影響もあり、山の上の団地まで歩いて回ることも多かった為、私自身、歩くこと自体がそこまで苦とは感じないのです。

でも今回はケチるというよりも自分の体力維持・改善の為に歩いてみることにしました。
一応、今日の感想は昨日が休みで今日だけの出勤であった為にそう感じなかったかもしれませんが、極端に疲れたりすることも無く、普段と同じように仕事をすることができました。

なので、これからはバスの区間歩いて通勤してみることにします。
ただ唯一の欠点は出発時間がバス利用時よりも約20分早く出ないといけないことです。
でも体力作りの為にはそれくらいの努力はい厭わないといけませんね。
これからコツコツ地道ながらも頑張って行きたいと思います。

暖かくなってくれば、職場付近まで自転車で通ってみようかと計画しています。
ちなみに過去に職場の最寄り駅の一つ手前の駅まで自転車で約50分~60分であった為、約1時間くらいで行けそうなので、ちょっとしたサイクリングがてらいいかなぁと思っています。

身体にも良く、お財布にも優しいのでまさに理想的ですね。
徐々にですが、改善していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

morestepup

Author:morestepup
FC2ブログへようこそ!
色々と自分のことが気になるようになってきたとある人間の変革日記です。
自分磨きをすることでこれよりも自信を持って充実した生活を送れるようにしていく為の情報や体験談をお届けしたいと思います。
ライフスタイル全般について記録していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
これまでの訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。