スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾南部地震について

日本でも昨日も関東で地震がありましたね。
それ以上に今は先日6日に台湾南部(高雄市)を震源とするM6.4の地震が発生、建物の崩壊等、多方面に甚大な被害が発生し、死者も多数出ています。

ご存知の通り、台湾はこの時期は春節(旧正月)であり、新たな年を迎えた直後の地震に心中察するに余りある状況であります。
また同じ地震大国である台湾ですが、東日本大震災の時は迅速な救助部隊の派遣、並びに多大なる支援をいただき、助けていただきました。
あの当時、どれだけ励まされたことか…。

個人的な話ですが、台湾には仕事を通じて知り合った友人がいます。
私の友人はみんな台北や桃園に住んでいるので、大きな被害は無かったようですが、知り合いの中には台湾南部出身の方もいらっしゃったので、その方のご実家(田舎)が大丈夫なのか心配であります。

今こそ東日本大震災のお返しをするときかと思っています。
皆さまも是非とも募金をお願いいたします。
本日より各募金活動が始まりましたが、火事場泥棒的な詐欺募金もあるようなので、騙されないように十分に気をつけてください。
せっかくの善意を無駄にはしたくありませんからね。

なので、日本赤十字社やYhaoo!などで募金を募っているので、そのような確実に届けてもらえるような信頼あるところでの募金をお勧めします。
自分も出せる範囲で(たかが知れてますが)募金します。

困った時は助け合い、相互扶助の精神で、今だからこそ東日本大震災の恩返しを、そして身近なところから国際貢献を、また台湾との絆を深めましょう!
とても大切な隣国であることは間違いありませんから、皆様のご協力をお願いいたします。

日台友好 台湾加油!
stock-illustration-56177580-日本や台湾国旗-ベクトルます
(ネットより拝借いたしました。もし著作権等に違反する場合は速やかに削除いたしますので、その場合はお知らせください)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

morestepup

Author:morestepup
FC2ブログへようこそ!
色々と自分のことが気になるようになってきたとある人間の変革日記です。
自分磨きをすることでこれよりも自信を持って充実した生活を送れるようにしていく為の情報や体験談をお届けしたいと思います。
ライフスタイル全般について記録していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
これまでの訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。