スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四面楚歌

公私共に絶不調に陥ってしまいました。

見方も居らず、人と話しをしてもすれ違い、気持ちや考えが伝わらない。。。
ちょっとしんどいですね。

今までの行き方や考え方が間違っていたのだろうか・・・?
まぁ、しょうがなのかな?

大人しく地味に生きていけと言う事なのかな。
経済的・精神的に追い詰められているせいかもしれません。
トラブル続きでまいっていますが、頑張るしかありませんからね。

環境や流れが変わるまでは焦らず復調するまで耐え忍んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

トラブル発生

ちょっとここ一週間ほど、トラブルがあって色々と奔走していました。
ようやく落ち着いてきましたが、こんな時に限って二つ三つとトラブルが続くもので、個人的なことに加え、仕事でも問題(案件)が発生し、またそれ以外にもPCの不具合や通信アプリの不具合など立て続けで起きてしまいました。

運がないのかなぁ・・・なんて思ったりもして気分的に凹んでしまいました。
それもあってか先日は体調も崩すし、踏んだり蹴ったりの今日この頃です。

ちょっと愚痴ってしまいましたが、これ以上落ち込まない為にもここで吐き出しておかないといけないので(笑)

季節の変わり目の天気と体調

毎回季節の変わり目になると体調を崩しやすくなるのが悩みで、この週末も体調を少し崩してしまいました。

特に個人的には偏頭痛持ちなので、結構頭痛になることが多いです。
それも実は何となく法則があるらしく、天気が悪い時等に体調を崩すことが多いです。
気圧の影響を受けているのかどうかは謎ですが、気温の差よりも天気によって左右されているような気がします。

いい季節になっていることには変わりないのですが、その分天気が悪い日も多いので、悩ましい季節ではあります。
今回は薬を飲んでみたものの、なかなか痛みが引かず、ちょっと大変でした。

いつしかこんなに身体が弱くなるとは我ながら情けない限りです(汗)
今まで以上に体調管理に気をつけないといけませんね。
・・・と、毎回言っているような気もしますが(笑)

脱毛に挑戦~上半身・その1~

以前の髭に引き続き、実は先日ついに上半身の脱毛もやってきました。

今回のメインとなるのは自分は腕毛です。
基本的にはうっすらと生えている程度なので、問題無いかなとも思いましたが、敢えてある必要もないので、思い切ってやることに決めました。

そんなこんなで初挑戦の運びとなりました。

今回、脱毛するにあたりサロンより事前に脱毛する数日前に無駄を剃ってきてくださいとのことを言われたので、事前に上半身の無駄毛を剃ることにしました。
うぶ毛だからそんな大したことないんだろうと思っていたのですが、剃ってみると意外と多く目立つものですね(汗)
とりあえず、さらさらっと剃っておきました。
ちなみに脱毛する時は髭のように少しだけ生えている状態で行うのがいいとのことで、数日前に事前に下準備することが必要だったようです。

そして当日。
前回の髭で何となく痛みは分かっているので、どうなるか予想はついていました。
上半身裸になり、いざ施術へ。
髭と同様に当てる患部を事前に冷やし、照射を繰り返す形になります。
さすがに上半身だけに髭以上にヒヤッとしてしまいます。
その分、痛みは顔部分よりは少なく、痛みという痛みはそこまで感じませんでした。
逆に冷たさの方が辛いくらいだったのかもしれません。

10分ちょっと位だったと思いますが、意外にあっさりと終了。
また髭同様、施術したからと言ってすぐに効果が出るわけではないので、しばらく様子見&通う必要があるようです。
髭よりは間隔は空くようなので、髭以上にじっくりと焦らず、効果が出てくれれば幸いです。

これからどうなることやら楽しみです。
そして次回は下半身の施術となります。
腕毛以上に剛毛なのでどうなるのか一番気になる部分になるので、ドキドキ、ワクワクしながら次回は挑みたいと思います。

桜が・・・

このところの暖かさで一気に桜が開花しましたね。

あまり意識していなかったのですが、まだつぼみが堅いなぁって思っていたら、あっという間に咲いてしまいましたね。

今年も綺麗に咲いて、この時期になるとつくづく日本人でよかったなぁって思います(笑)
年に一度だけ、10日くらいしか咲いてくれない桜ですが、綺麗な分、はかないですね。

でもこれからだんだんと気温も上がり、活動しやすくなる時期になってきますから、自分もよりたくさん行動を起こしていきたいと思います。
今年はこうやって三日坊主ながら色々なことに挑戦している年なので、今まで以上に精力的に取り組み行動していきたいと思います。

ふと桜に励まされたようなそんな気分になりました(笑)

気付けば・・・

あっという間に気付けば4月になっていました(汗)

一昨日は入社式が各地であったようで、初々しい新入社員がわんさかいましたね(笑)
そんな訳で自分の勤め先も入社式があり、諸事情あって、お手伝いとして参加させていただきました。

ちょっと頼りない感じがして、どうなることやらと思ったのですが、自分も入社した時はこうだったのかな?と思ったりもして複雑な心境ですね。
でももうちょっと気をつけていたような気もするのですが、勘違いなのかな?
言葉使いや態度・行動等、傍から見ていると冷や冷やすることやイライラする事が多く、年代の差を感じてしまいました(笑)

それこそ時代は繰り返されるってことなのかな??

まぁ、文句ばかり言っても仕方ないので、それこそ他人の振り見て何とやらで自分も改めて気を引き締めていきたいと思います。
初心忘るべからずで自分もこれからも頑張っていきたいと思いました。
ちょっとそんなことを考えさせられるいい機会となりました。
プロフィール

morestepup

Author:morestepup
FC2ブログへようこそ!
色々と自分のことが気になるようになってきたとある人間の変革日記です。
自分磨きをすることでこれよりも自信を持って充実した生活を送れるようにしていく為の情報や体験談をお届けしたいと思います。
ライフスタイル全般について記録していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
これまでの訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。