スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライラ・・・

ここでブログを書かせていただいていますが、正直使いやすいのか使い辛いのかよくわからなくなることがあります。

編集で文字を打つのですが、一度変換確定をしてしまうと再変換ができないという不便さがあります。
じつはこれが厄介で文字の変換ミスを見つけて再変換しようとすると受け付けないのでまた消して打ち直して変換・・・通常の文書作成などは普通に再変換できるだけにこれだけができないのでいつもの感覚でしてしまうと結構イライラしてしまいます(汗)
まぁ、自分が最初から確認して変換していればそんなことにはならないのでしょうが、そこは人間、ミスする時がありますからね。

また読み込みに時間がかかってしまうことや途中まで文字を打っていて動作が止って再読み込みした時に今まで打っていた文章が消えてしまうなど、正直ストレスがかかることが多いのが実情です。
無料ブログなので文句言ってはいけないのでしょうけど、つい日頃の不満が出てしまったw

近頃はタイピングも入力ミスが多くなってきているし、しかも「あっ」って思ってるのに手が間違った入力を続けてしまうなど上手くいかなくなっていることが多くなってしまいました(汗)
それがあるから尚更イライラするのかな?

何か今日は変な愚痴になってしまいましたね(笑)
失礼しました。
スポンサーサイト

生活リズム

今年から環境の変化で規則正しい生活を送るようになりました。
すると当たり前ですが、朝も自然と目覚ましがなくても起きれる日が増えてきました。
また逆に夜も決まった時間になるとおのずと寝るようになってきました。

だたそうすると週末等夜更かししてもいい日でもいつも寝る時間になると眠くなってしまいます(汗)
その為、せっかく週末に気を遣って連絡してくれる友達がいるのですが、途中で睡魔に耐えられなくなり、ダウンしてしまいました(笑)

近頃歳のせいか夜更かしが苦手になったり、休日は逆に起きられなくなったりと身体が言う事を聞かなくなってしまいました。
頭の回転も遅くなっているような気もするし(汗)
でも歳、歳って言うにはまだ早いのかなという気もしたりして複雑な心境ですw

それこそ中年への差し掛かりなのですかねぇ・・・
気持ちだけは若くと思っているんですけどね(笑)
それこそ身体は嘘をつかないようです(汗)

生きていくこと

察しがいい人はわかると思いますので敢えて細かいことは書きませんが、今まで元気に何とか無事に生きて来れましたが、これから先は不慮の事故以外にも病気に対しても気を遣っていかないといけないと思うようになりました。

特に高齢であればそれなりに進行が遅い病気でも、今の自分の年齢のように比較的若くして大病にかかってしまうと予想以上に進行が早く手が付けられない状態になってしまうことも多々あるので、事前の予防と検査、早めの治療がとても大切だと強く認識させられました。

あとただぼぉ~としていたり、仕事に追われるだけの生活はちょっと考え直さないといけませんね。
今の状況が当たり前に思えていますが、それが明日も明後日も続くかどうかすら分からないのが人生ですからね。
それを考えるとこの何気ない日常に感謝し、これからの時間どう過していくのか、より充実した人生を歩んでいくことがどれだけ大事なことかを日々噛み締めて生活していきたいと思います。

今日の内容はちょっと重たくなってしまいましたが、久々に生き方について考えさせられる機会となりました。
また明日からはもうちょっと気楽な記事を書くようにしますねw

近頃夢を見ることがあるのですが、ちょっとその夢がリアルで自分でも驚くこと多いです(汗)

楽しい夢や嬉しい夢だととても気分よく目覚めるのですが、仕事などの嫌な夢を見るとすごく凹みますねw
特に嫌な夢(仕事の夢)がリアルすぎて今仕事していたっけ!?って思うほど勘違いして焦って目が覚めることもあったので、精神的にすごくダメージを受けてしまいます。

ちょっと疲れているのかストレスが溜まっているのかなぁ。。。
どうやったら夢を見ないor楽しい夢だけ見れるようになるのかな?
せめて夢の中だけでも幸せだけであって欲しいですね(笑)

脱毛に挑戦~顔編・その1~

先日、ついに全身脱毛の第一歩として顔(髭)の脱毛に挑戦しました。
やはり顔の部分は目立ちやすく、脱毛(減毛)することにより印象が大きく変わるとのこと。
ただその分、濃い部分でもある為、実際に薄くなったり無くなったりするまでには時間がかかる箇所とのことでした。
一方で施術時間は比較的短く20分程度でできる為、仕事帰りの時間帯でも可能とのことでした。

で、早速やってみましたが、やはり一度目では何も実感することはありませんでした(汗)
今回はレーザーによる脱毛であるため、毛のある箇所に一時的に光を当てての施術となります。
強い光の為、目を保護した(隠した)上で行われました。

最初は消毒をし、長い部分は施術前にシェービングを行います。
朝ちゃんと剃ってきたのにまた一部箇所についてはその場でシェービングされてしまいました。
剃り残しがあったのか、髭の発育がいいのかは分かりませんが、原因が後者だったらちょっと落ち込みますね(汗)

それが終われば消毒をし、ようやくレーザーによる施術が行われます。
照射する前に短時間ながらアイシングを行い、肌を冷たくさせてから照射します。
このアイシングが結構冷たいというか痛いに近い冷たさでした。

レーザーによる照射の痛みはよくある例えが輪ゴムで弾かれたような痛みが一瞬来るといいますが、確かにそれに近い感覚ではありました。
あと例えるなら爪を立ててつままれたような感覚のような感じもしました。
やはりレーザー照射直後は熱による痛みと思われる刺激があり、冷たい痛み→熱による痛みの繰り返しとなりました。
要はアイシング→レーザー照射の繰り返しで、場所を変えつつ行われました。

やること約20分、照射後はもう一度冷たいタオルで顔全体をクールダウンさせて終了となりました。
ちなみに施術前日くらいからは薬の使用を控えることと、施術後のお風呂は温まり過ぎないように簡潔に行わないといけないようです。

痛みとしては我慢できる範囲の痛みではありましたが、施術後の肌の状態は自分には少し刺激が強かったのか、毛穴に雑菌が入ったせいなのか分かりませんが、翌日肌の一部が炎症になってしまいました。
そこまで深刻なレベルではなかったので問題ありませんでしたが、ひょっとしたらお風呂タイムが思っていたよりも長かったのかもしれません。

こうして第一回目の脱毛挑戦が終わりました。
見た目も変わらずまだ実感するには時間がかかりそうです。

次回は上半身の脱毛になります。
また行いましたらこの場でレポートしていきたいと思います。
自分磨き、まだまだこれからですね。

花粉症

先月の初めにも書きましたが、今月に入ってから本格的に花粉のシーズンが到来しました。
時折目がかゆくなるような、鼻が垂れるような、くしゃみが止らなくなりそうな嫌な予感がしていますが、初めて花粉症になった時から毎年対策をするようになりました。

最初花粉症になった時はまさか自分がなると思ってはいなかったので、何も対策をしていなかった為、くしゃみ・鼻水・目のかゆみと三重苦に苦しめられ、薬を飲んでもまったく効かない状態になってました。
そんな苦しみがいつまでも続くかと思っていた矢先、たまたま花粉がないところに行く機会があり、数日間花粉に触れなかったら見事に症状が改善、この時に自分が花粉症であると自覚しました。
そして戻ってからは花粉症対策の薬を飲んでからは症状がぱったりとおさまりました。
それ以来、この時期になると予め薬をちゃんと飲むようにしました。

何事もそうなのですが、ちょっとでも体調の異変を感じたらすぐに薬を飲む、これ鉄則ですね。
特に市販の薬は予防の意味合いが強い薬が多いようです。
今も薬が切れたり、飲み損ねたりすると何となく鼻水が出たり、鼻がムズムズするような感覚になるので気のせいかもしれませんが、過去の経験上、この時期は市販の鼻炎薬が手放せない今日この頃です(笑)

偏頭痛に花粉症、腰痛と色々ガタがきているようで身体は嘘をつきませんね。
気持ちだけは若くいようと思っているんですけどね(笑)
考え方も堅くならないようにしていかないといけませんからね。
心身ともに自分磨きをしていかないといけない年齢になってきたようなので、今まで以上に意識して取り組んでいきたいと思います。

腰の痛み

今週末は腰の痛みがあって大変でした。
よく週末に痛みが出てしんどかったのですが、今週末は特に酷かったです。
休みになると精神的に気が抜けるせいか、よく痛くなるのです。

前にも友人に話しをしたことがあったのですが、恐らく筋力が落ちているのではないかと言われていましたが、普通に生活する範囲でも筋力が落ちるものなのかなと思うのですが、確かに背骨の周辺にある筋が凝っているような感じはしているのですが、身体が硬いせいもあるのかもしれません。
ただ寝ている(横になっている)状態で腰が痛い時点である意味重症なような気もしないではないのですが(汗)
姿勢も気にするようにはしていますが、元々弱いのかもしれませんね。

まだまだ腰を大事にしないと支障が出てしまうのでこれまで以上に気を使わないといけないようです。
やはり体力作りをしないといけないのかな。
公私・心身ともにやることが多くて大変ですね(汗)

でも全ては自分の為、くじけず続けたり、気合を入れて新たに始めたりしていきたいと思います。

失礼しました。。。

更新が滞ってしまいました。

大変失礼いたしました。
これからはコツコツ更新できるようにがんばります。

ついに決心

1月に話だけと思い行ってみたメンズ脱毛サロンですが、色々悩んだ挙句、挑戦することに決めました。

とりあえずは減毛を目標に取り組み、状況を見ながら全身完全脱毛にするのか、一部分の完全脱毛にするのか、減毛で止めるのかを判断していきたいと思います。
この場で初めてご報告させていただきますが、実はもう既に決心をして一部の脱毛を開始しています。
明日以降、その様子を少しずつでいいのでご報告できればと思っています。

金額的にも決して安くはない買い物だけにこの行動が吉と出るか、凶と出るか分かりませんが、決めた以上、後悔せず、やってよかったと思えるような成果につながるといいなぁって思っています。

本音としては脱毛サロンの費用がずっしりと圧し掛かってきて大変ですが、それを跳ね返せるよう脱毛サロンの結果が出ることを切に願い、また日頃の生活もこれ以上に節制に励み、自分を律していきたいと思います。

春の兆し

週明けから急に暖かくなってきました。
ただ天気が悪いのがたまにキズですが、春の気配を感じるような気候になりました。
でもこの快適な気温も今日で終わりだとか・・・。

自分の住んでいる地域の週間天気予報を見ていると、今週末にはまた最低気温が一桁の低い日があるようなので、春の到来まではまだあともう一息といったところなのでしょうか。

暖かくなると身体も軽くなるような気がして、活発に動けるようになるので、今まで以上にもっともっといろんなことに挑戦していきたいと思います。
春の訪れと共に良い方向に環境変化が起こるといいななんて思っています。
それに向けての種蒔きをしないといけませんね。

今までサボっていた分、取り返せるように頑張ります!

うっかり・・・

このところの環境変化と月末月初の処理でバタバタしていたらブログの更新をすっかり忘れていました。。。
色々と自分を変えたいと言いつつ、三日坊主じゃ今までと変わらない・・・。
個人的にすごく反省しております。

これからはできるだけ毎日続けられるように努力していきたいと思います。
見捨てずにこれからも温かく見守っていただけますと嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

morestepup

Author:morestepup
FC2ブログへようこそ!
色々と自分のことが気になるようになってきたとある人間の変革日記です。
自分磨きをすることでこれよりも自信を持って充実した生活を送れるようにしていく為の情報や体験談をお届けしたいと思います。
ライフスタイル全般について記録していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
これまでの訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。