FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の趣味(インドア編)

仕事の都合上と経済状況によりなかなか本来の趣味である旅行がなかなかできないのが辛いところです。。。
その為、平日の夜少しだけ時間がある時や休みの日にはそういった景色や動画を見て気を紛れさせています。

風景写真から転じてカメラにも興味があるので見ていると近頃は模型っぽく写せる「ジオラマモード」という機能があったりします。
でも今回はそれよりもすごく興味を持ったのは実物を模型っぽく見せることではなく、その逆、模型を実物に見せるまさに「ジオラマ」そのものです。

金沢のとある町並み


どこかにありそうなローカル線の景色
CIMG0148_convert_20130320202131.jpg

同じくいい雰囲気のジオラマ
無題


自分が好きな軍艦島
一瞬本物に見えかねないクオリティ
軍艦島


どこにでもありそうな雪道


※もし著作権等に問題がある場合はお知らせください。速やかに削除いたします。

一見すると本物と見間違えそうなくらいリアルですよね。
昔旅行した時にこんな感じの場所を見たなぁ…とか懐かしかったり、感動したりした情景がその場所に行かずとも楽しめるという所にとても魅力を感じました。
模型っていうと子供のおもちゃのように感じれますが、ここまで凝るとすごい労力とお金がかかると思います。
そういう意味ではまさに贅沢な「大人の趣味」ってところですね。
作るのも大変でしょうが、作る楽しみと完成した後の、眺める楽しみ、両方あって良さそうですね。
ただ、お金がないからと言ってこんなことに資金を費やすなら貯金して旅行に行けよと言われてしまいそうですが…(汗)
でもこっちは形として残るので、それもアリかなとw
難しいところです。。。

でもいつかは是非とも挑戦したいと思っています。

で、早速何か買おうかと思案中。。。


スポンサーサイト

再稼動に向けて

しばらく精神的な落ち込みや仕事の都合があり、なかなか更新できておりませんでしたが、これからは気分転換も兼ねて、毎日は難しいかもしれませんが、徐々に更新を再開していきたいと思います。

雑談が多くなるかもしれませんが、その中でも何かお役に立つ情報が伝えられれば幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。

頑張らなくては

このところ精神的な落ち込みもあって更新が滞ってしまいました。

でもずっと落ち込んでばかりもいられないし、頑張っていかないといけませんからね。

これから徐々に過去記事の整理から進めて行きたいと思います。
またよろしくお願いいたします!

せっかくのゴールデンウィーク、気分転換には帰省するのも手だったかなぁ。
今さらながら調べてみようかなww

格安航空券予約サイト【エアリザーブ】で快適な帰省の旅!

四面楚歌

公私共に絶不調に陥ってしまいました。

見方も居らず、人と話しをしてもすれ違い、気持ちや考えが伝わらない。。。
ちょっとしんどいですね。

今までの行き方や考え方が間違っていたのだろうか・・・?
まぁ、しょうがなのかな?

大人しく地味に生きていけと言う事なのかな。
経済的・精神的に追い詰められているせいかもしれません。
トラブル続きでまいっていますが、頑張るしかありませんからね。

環境や流れが変わるまでは焦らず復調するまで耐え忍んでいきたいと思います。

季節の変わり目の天気と体調

毎回季節の変わり目になると体調を崩しやすくなるのが悩みで、この週末も体調を少し崩してしまいました。

特に個人的には偏頭痛持ちなので、結構頭痛になることが多いです。
それも実は何となく法則があるらしく、天気が悪い時等に体調を崩すことが多いです。
気圧の影響を受けているのかどうかは謎ですが、気温の差よりも天気によって左右されているような気がします。

いい季節になっていることには変わりないのですが、その分天気が悪い日も多いので、悩ましい季節ではあります。
今回は薬を飲んでみたものの、なかなか痛みが引かず、ちょっと大変でした。

いつしかこんなに身体が弱くなるとは我ながら情けない限りです(汗)
今まで以上に体調管理に気をつけないといけませんね。
・・・と、毎回言っているような気もしますが(笑)
プロフィール

morestepup

Author:morestepup
FC2ブログへようこそ!
色々と自分のことが気になるようになってきたとある人間の変革日記です。
自分磨きをすることでこれよりも自信を持って充実した生活を送れるようにしていく為の情報や体験談をお届けしたいと思います。
ライフスタイル全般について記録していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
これまでの訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。